競艇素人のサラリーマンが競艇予想サイトを詐欺なのか検証するブログ

上司に無理やり平和島競艇場に連れて行かれ競艇予想サイトを知り、詐欺だと疑いながら優良・悪徳かを口コミ・評価・評判を元に検証する。

MENU
船の時代
グランドスラム
競艇予想ナビ
ブルーオーシャン
競艇革命エース
競艇リッツ
ボート365
フルスロットル
舟帝
スピード
競艇革命ブイマックス

サラリーマンが競艇に連れて行かれて競艇予想サイトを詐欺だと疑い検証を始めるまで

f:id:boat-tarou:20180802164555p:plain

 

2018年7月初旬、うだるような暑さの中で俺は東京にいる。


大学進学を機に田舎から上京してきた。

俺の名前は長谷川拓郎。23歳会社員だ。

なんてことはない平凡な大学に通い、サークル活動に戯れ、就活をして都内の

某企業に就職をした。

学生時代は楽しかった、そこそこ。

バイトで貯めた金で出来る範囲の遊びをし、一通りは経験したつもりだ。

 

f:id:boat-tarou:20180802165012j:plain

新卒1年目で営業職に就いた俺だが、これといって取り柄がない。

特段、可愛い彼女がいる訳でもない。平凡以外の何にでもない。

仕事はそこそこ順調、かといって大層な出世は望んでいない。


上司の山〇課長は典型的なオラオラのイケイケ系で「仕事で結果を出せ」とう

るさい。

時代はちげーんだよwでも何故か俺はこの人に気に入られているようだw

ことあるごとに、「長谷川~!」「長谷川!」とうるさい。

 

 

そんな6月中旬、ある華金の仕事終わり。

飲みに行くぞと誘われ、某課長と新橋の居酒屋にいた。

毎度毎度の仕事の話で正直うんざりしていたところ、

ふと

休みの日は何してんだ?趣味とかねえのか?」

と聞かれた。

正直、答えられることが無くて嫌になった。

すると課長は

「なんだ、暇なら俺がボートに連れてってやるよ!」

ボ、ボート?

と?を飛ばしていると

「そう、ボートだよ、競艇!お前知らないのか、競艇?」

いやいや。さすがに20年近く生きてるんだし、

聞いたことぐらいあるわw←バカにしぎだろが

「なら、明日の11時に平和島競艇場な!」

 

f:id:boat-tarou:20180802172636j:plain

・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!


行かねえよ、行きたくねえし、そもそも競艇に興味ねえし!

 

渋る俺に課長は強引に話を進めた。

取引先との会話の引き出しにもなる、とか。

男ならギャンブルの1つや2つくらい知っとけ、とか。

 

もっともらしく聞こえるが全て課長の都合だろう。

最早パワハラだw

でも40歳手前、独身課長、なんだか可哀想だから行ってやることにしたww

 

そして次の日の朝。

なんで休みの日なのに俺は課長と会わなきゃいけないんだよ~~~

と思いながらも渋々、支度をして家を出た。

 

平和島って行ったことないけど、どこだ?

と思い調べてみると大田区だよ。遠くて萎えるw

 

休日の電車に揺られ、京浜急行平和島駅に到着。そこで課長と合流した。

やけにテンションが高い。

中年の独身男性の休日はこんな感じか。と

自分の将来もこうなるのか、、、と思いながら平和島競艇場に向かった。

f:id:boat-tarou:20180802172821j:plain

 
到着。人生初の競艇場だ。なんか新鮮だ。

ってか、想像していた以上に人が多いことに気付いた。週末だからか?


それに、おっさんばっかやと思ったら案外若い人も多いんだと。

 

さて、舟券?とやらを買いに行くようだ。

そもそも競艇のルールすらも分からない俺がやれるのだろうか。。

そしてただでさえ生活はカツカツだと言うのに、

競艇になぞ興じて賭ける金などないww

 

昔からギャンブルは嫌いだ。
「損失・破産・借金」

この3つのフレーズが頭から離れないw


怖気づく俺を横目に、課長は意気揚々と予想しだした。

競艇は1号艇が圧倒的に有利だとか、競艇選手にはランクがあるだとか、高額配

当を狙うなら3連単か3連複だとか、もう素人の俺からしたら意味不明である。

 

とりあえず、課長が買ったレースをどんなものか見てみることにした。

 

軍資金作りだとか言って、3連単を5点1000円ずつ買っていた。


さあいよいよレースが始まった。

自分の金ではないがドキドキした。←これがギャンブルだw

課長も自分が買ったところが競っていたので、熱くなっていたw

んで結果は・・・

残念ながらハズレたwww

なんか気まずいwww

次とか買わされそうな予感しかしないwww

f:id:boat-tarou:20180802172841j:plain

 

ここまででいくつかわかったことは

競艇場は全国24会場あり、1日12会場で毎日開催されている

競艇にも相撲みたいな決まり手がある

・他の公共競技と違って、1/120の確率だということ

 

知ったところで当てれるかといったら完全に別問題だがw

 

案の定、課長に推されて舟券を買う羽目になってしまったw

 

渋々、いや泣く泣くwなけなしの金で買ってみた。

 

f:id:boat-tarou:20180802173037j:plain

 

これが人生初競艇だ。ついに競艇デビューさせられてしまった。

まさか自分が競艇をやるなんて会社に入ったころには思いもしなかっただろ

う。


まあいい。買ったからには勝ちてえw

こっちは生活かかってんだよ!

明日から乾燥わかめ食って過ごすことになるかもしれないからなw

とりあえず3連単を3点1000円ずつ買ってみた。

 

あー、自分で賭けると生きた心地がしねえw

つくづく俺は小心者なんだなと実感するw

 

隣で課長はノリノリだw

こんな楽観的な性格に憧れるw

 

で、レース結果は・・・

まあ予想通りっちゃそうだが、ものの見事に綺麗に外したwww

うおー!俺の3000円があー!

f:id:boat-tarou:20180802173106j:plain


もう帰りたい。帰れないにしろ、もう賭けたくない。これだからギャンブルは

嫌いだ。

そんな俺の肩をポンと叩き課長は

「残念、ビギナーズラックならずだな!」と

続けて

競艇はそんな甘くねえぞw」

だとさ。

キレそうになったwww

もう誰に何と言われようと舟券は買わないと、祖母ちゃんに誓った。


その後、相変わらず課長は外し続けた・・・ww


そして種銭がなくなったのか、そろそろ帰ることになった。

 

やっと解放される・・・w

 

てかこの人、全然落ち込んでねえじゃねえかw

頭ん中どうなってやがんだ!?w


「勝ったら焼肉でも奢ってやろうと思ったけど、解散なw」

なら最初からつぎ込んだ金で奢ってくれ!w

f:id:boat-tarou:20180802173134j:plain





帰り道、俺は電車の中でふと考えた。

あの会場にいた他の人達はどうやって予想してるんだ?

当ててる人は中にもいるはずだ。


そっこーでググる
競艇 予想 方法


おうおう、出てくる出てくる、わんさかわんさか。

ブログやら、ホームページやら。

 

「!!」

f:id:boat-tarou:20180802173237j:plain

 

あるホームページを見ていたら競艇予想サイト」となるものが出てきたでは

ないか。

タップするとリンクで飛ばされる。

 

 

こ、これは。

 

 

無料の会員登録をすると、情報が買えるようになるらしい。

競艇の予想情報が買えるだと?そもそも誰が予想してるんだ?

細かいことは置いたいたとしても、こういうのを買って予想している人たちも

いるんだとわかった。なるほど、金払って当ててるのか。

 


いや、待て。

本当に当たるのか?w

これ系の詐欺とかが流行っていたこともあるぞ。

競艇は聞いたことなかったが、投資関連やら何やら。


家に着いてからも、頭から離れない。


冷静に考えろ、俺。

 


そんなうまい話が世の中にある訳がない。

そんなんで儲かるなら皆やってるだろう。

詐欺の匂いがプンプンしてきたw

でも存在しているなら、買う客もいるのは確かだ。


俺はこの競艇予想サイトとやらに無性に興味が出てきたwww


やべー、超おもしろいもん見つけちまったwww


これは詐欺だろう。間違いなく。

 

「口コミ」「評判」「評価」などで調べると、もう無数に出てくるw

 

ちなみに「詐欺」「悪徳」で調べてもやたら出てくる。

ただ頭ごなしに詐欺だ、詐欺だと喚いてるのもあれば、

しっかり書いてあるものもある。

 

f:id:boat-tarou:20180802173347j:plain

 

こりゃあいかん。何を見て読んで信じたらいいのかわからん。

自分自身で詐欺だということを確かめねば、説得力がない。

それをしないと詐欺詐欺と連呼している糞サイト管理者と同じになってしまう。

・・・よし、決めた。調べよう、検証してみよう。

これで詐欺だと確信できれば、御の字だ。

詐欺だとわかれば、課長にも教えてあげよう。

もし仮に、本当に当たるのであれば、それはそれで課長に教えてあげようw


登録だけは無料と書いてあったから、ひとまず競艇予想サイトに登録してみよう。


実際に会員になってわかることもあるだろう。


随時、仕事の傍らで検証記録を書いて載せていこうと思う。

詐欺にあった人、詐欺にあいそうな人の為の無償パトロールだw

これで少しでも詐欺が減れば、こんな俺でも世の中の為になっているというこ

とになる。←勝手な勘違いw

 

まあいい、久々におもしろそうなものに出会えたので楽しい。

あれだけ言っていたが、課長には3ミリくらい感謝しとくw

f:id:boat-tarou:20180802173519j:plain

 

という訳で次からは競艇予想サイトについてのことを書いていくとしよう!