競艇素人のサラリーマンが競艇予想サイトを詐欺なのか検証するブログ

上司に無理やり平和島競艇場に連れて行かれ競艇予想サイトを知り、詐欺だと疑いながら優良・悪徳かを口コミ・評価・評判を元に検証する。

MENU
船の時代
グランドスラム
競艇予想ナビ
ブルーオーシャン
競艇革命エース
競艇リッツ
ボート365
フルスロットル
舟帝
スピード
競艇革命ブイマックス

競艇必勝法!競艇素人(初心者)だったサラリーマンが始め方・楽しみ方・賭け方・買い方・勝ち方・稼ぎ方をまとめてみた!

競艇,ボートレス,素人,初心者,勝ち方,稼ぎ方,買い方,楽しみ方,入門,勝てる,おすすめ,舟券

競艇

今まで散々、競艇予想サイトを検証してきた俺。

そもそも競艇予想サイトのことを知らないって人も多いと思う。

かく言う俺も課長に無理やり競艇場に連れて行かれたところから始まったw

基本基礎ルールも知らなかった俺が勝てるわけがないw

 

競艇って聞いたことあるけど?」

競艇場に行ったことはあるけど楽しみ方がわからない」

ギャンブルが好きで競艇も興味があるから知りたい」

競艇稼ぎたい!」

などなど、様々あるだろう。

 

そこで今回は、競艇素人(初心者)だったサラリーマンの俺なりの競艇の諸々をまとめてみようと思う!(稚拙で恐縮だがw)

この際「競艇」の始め方勝ち方稼ぎ方賭け方買い方楽しみ方を、今後振り返るためにも書き残そうと思う。

 

競艇素人(初心者)だった俺も今では競艇好きになったw

競艇ギャンブルではあるが深く知ることによって楽しみ方がたくさんあることもわかったのだ。その中で当たれば嬉しいしハズレれば悔しいし・・・w

今回は主に

競艇基礎ルール(初級)

オススメ買い方(中級)

稼ぐためのチート的裏技w(上級)

を説明していこうと思う。

 

 

競艇素人(初心者)が知るべき必要最低限の基本・基礎・ルール

まずは何事も基本からだ。

競艇基本基礎ルールを無視してはどうにもならない。

ココをおさえないと、当たり前だが的中なんてものは夢のまた夢だ。

それに予想したとしても舟券買い方を間違えると大惨事になってしまうのだw

基礎基本


まずは競艇の「基本のき」から

競艇全国24か所でほぼ毎日行われており、レースが行われている期間のことをという。
競艇場1日12レース行われる。

そので出走する選手が決まっており、その間は情報漏洩など防止のため「競艇場」と「宿舎」から外へ出ることはできない。

 

全国の競艇場について詳しくはこちら。

boat-tarou.hatenablog.com


約1週間のレース結果で上位6名が最終日12レースの「勝戦」(勝戦みたいなやつ)に出場する。
そこで1着をとるとその優勝者になる。
優勝すると優勝賞金が得られる。


レースの流れついて詳しくはこちらから。

boat-tarou.hatenablog.com


知っておくと勝てる!モーターと勝率について

競艇のレースで選手が使用するモータープロペラボートは各競艇場が管理している。(以前はプロペラ持ち込みがあったそうだが)

ボート

誰がどれを使うのかは抽選で決められる。

そのは同じものを使用する。

基本的にどれも同様に作られているが、使用具合などにより個体差が出て優劣がでてくるようだ。
競艇場が所有するモーターの中には「強いモーター」「弱いモーター」が存在する。(1番強いモーターをエースモーターと言うらしい)
モーターには勝率があり、過去に使用したレースでの結果を知ることができる。

これも後々の予想に生きてくる。競艇勝って稼ぎたいならマストだ!

舟券を買える・払い戻しを受け取る場所

さあなんとなく競艇のことが知れたら次は買い方だ。
舟券を買わないと勝つことも稼ぐこともできるわけがないw

方法として原則2択だ!


競艇場ボートピア(場外の舟券売り場)で買う

まずは現場である競艇場だ。

そう

『レースは現場で起きているんだ!』

「いやいや、競艇場なんてしけたおっさんの集まるとこだろっ!?」と思ったあなた!

そう、あなたです!!

競艇場を侮るなかれ。

競艇場

競艇場に行けば生のレースが見られるのはもちろん

競艇場

競艇場

売店レストランもあり「ご当地名物」が食べられたり

競艇場

競艇場

遊具キッズスペースなども完備されていて、家族で楽しめたり

競艇場

有料席がありゆったりとできたりもする。

行ってみると意外と面白いのだ!

 

そして競艇場では出走表(番組表)をもらい、予想をして「自動発払機」で舟券を買ったり当たった舟券払い戻しができる。

 

テレボート(インターネット)で買う

舟券買うもう1つの方法はインターネットだ。

インターネットで「テレボート」(インターネット舟券投票所)にアクセスしてそこから舟券買うことができる。

テレボート

利用には登録が必要で、自分の銀行口座を紐づけるといつでも入出金ができるようになる。

テレボートの最大のメリットは全国24か所全ての競艇場舟券買うことができることだ。(競艇場ボートピアだと買える競艇場が限られている)

デメリットとして挙げると、競艇場特有な臨場感が味わえない、銀行口座を見られたら身内にバレるwww

ただ、スマホ1つさえあればどこでも舟券を買うことができるので魅力的だろう。


競艇場について詳しくはこちらから。


競艇で勝つためのコツ・オススメの舟券予想方法

さあさあ待ってました!いや、お待たせしました!w

競艇素人(初心者)だった俺が考える勝つ稼ぐための舟券の買い方

これは賛否両論があると思うが、いくつかのポイントコツを紹介していこうと思う。

舟券

勝って稼ぐために舟券の種類を絞る

まずは舟券の種類だ。

舟券の種類はいくつかあるのが、あれもこれも買わない方がいい。

舟券の種類について詳しくはこちらから。

boat-tarou.hatenablog.com

 

例えば、単勝3連単を両方買うということはあまりおすすめできない

理由としては

マネーマネジメントが複雑になる

競艇で勝ちたいと思っているのなら、自分の収支の計算は必須だ。

今いくら賭けていくら勝ってる負けてるのか?

残金はあといくらなのか?

など、種類が違う舟券を買う配当も違うので相当な労力が必要になる。

 

予想スタイルがブレる

上級者になると計算に慣れるので大丈夫そうだが、種類の違う舟券を買うということは様々なレース展開を考慮しているということなので、それらをして舟券を買うのならいいがあまりおすすめはできない

それに選択肢が多くなると上級者でも迷いが出るものだ。

その迷いがある中で予想をするよりも、買う舟券の種類はコレ!と最初から決め込んでいた方が予想もしやすいと思うからだ。


自分の中で優先する情報を決める

出走表(番組表)の中にはあらゆる情報が敷き詰められている。

そこからあれやこれや考えていたら、一生、舟券を買うところまでいかないw

なので見るポイントを自分の中で決めることがおすすめだ。

そしてそれらをランク付けて自分の中での優先順位を持っておくと尚いいだろう。

例えば

選手の勝率(全国当地)
モーター勝率
平均スタートタイミング

のように決めておけば予想に困ったときの指針にもできるはずだ。

当てることができなかったら、変えてみる。トライ&エラーだ!

そして色々と知ることによりあなたはどんどん競艇の魅力にハマっていくことになるだろうw(俺と同じようにw)

 

舟券を買うパターンを絞っておく

舟券を買うパターンは数種類ある。

流し
軸となる艇の着順を予想して、それに絡む全通り舟券を買うこと

フォーメーション
流しと似ているが、軸となる艇を増やし着順も予想して点数を狭めたうえで全通りの舟券を買うこと

ボックス買い
3艇以上を選び、それの全ての着順パターン舟券を買うこと


主に言われているのはこの3つだ。

この中で自分のスタイルとしてパターンを決めておくと予想がしやすい。

パターンの中で増やしたり減らしたりして調整するとかなり買いやすい

俺のおすすめはフォーメーションだw

なぜなら流しボックス買いをしてしまうと点数がどうしても多くなるためトリガミ(当たっても舟券購入金額より払い戻しが少なくて損をすること)の可能性が高まるからだ。


全てのレースを予想して舟券を買おうとしない

これは競艇あるあるだが、ついつい入れ込んでしまって全レース予想したくなる衝動に駆られることがしばしばあるw

スリルを味わいたいという人間の本能だろう

競艇は毎日10会場くらいで12レース行われている。

それらを全て予想しようとなるととんでもないことになるw

1か所の競艇場の全レースでも大変だろう。

無理に急いで予想したり自信がない予想舟券を買ってしまったり。。。

何もこんな無駄なことはする必要はないっ!

買わない」という選択肢を持ったほうがいいだろう。

 

これ超重要です!必ずテストに出ます!w

よく考えてみてほしい。

そりゃあもし買ってたら当たったかもしれないが、買っていなかったらお金が増えることはないが減ることも100%ない。

ただその予想でレースを見ることはできる!
レース展開で楽しむこともできる!

そうこれは立派な「勝ち」だ!

タダで楽しむことができたのだからw

まだ世に知られていないボンビーハッピー競艇だwww

 

競艇場競艇選手の特徴を掴む

これは少しハイレベルな話になるが競艇場競艇選手にも特徴がある。

例えば競艇場であれば、水面などの影響でレース展開がかなり左右されることもある。

競艇選手であれば、それぞれが得意としている競艇場コースなど。

こういったことも頭に入れておくと競艇がドンドンおもしろくなるし、勝てるようにもなると思う。

競艇選手それぞれについては今後紹介していこうと思う。

競艇選手全体についての詳しくはこちらから。

boat-tarou.hatenablog.com

 

 

競艇場特徴はこちら。

boat-tarou.hatenablog.com


競艇で稼ぐチート(裏技)的な発想!競艇予想サイトを使う

は、待て待て。そんな方法あるんかいって?

あるんですw

あるんです

競艇予想サイトって?

とはいえ知らない人もいるとおもうので、一応説明を。

競艇予想サイトとは、主にインターネット上で独自の競艇予想情報として提供してくれているサービスのことである。

俺が確認できた範囲だと30サイト以上は存在した。

会員制になっているところが多いが、基本的には会員登録料年会費などはかからないのでご安心を。

 

競艇予想サイトの特徴1:無料情報

主なサービスの1つに無料情報というものがある競艇予想サイトが多い。

会員登録をするだけで閲覧できる無料の買い目がある。

配信頻度クオリティーはサイトによって千差万別だがw

ローコストで競艇を楽しみたい人にはもってこいなのである。

俺もしょっちゅう見ておりますw


競艇予想サイトの特徴2:有料情報

こちらは有料買い目を提供してくれるものだ。

サイト内で情報を買うと見られる情報だ。

これもサイトによって様々あるw

安いもので数千円から、高いものになると数十万する情報も販売されている。

当たり前だが、高いプランだと高配当が狙える情報になっている。

何が何でも勝ちたかったら、1度利用するのもありだろうw

 

悪徳詐欺サイトも存在するから気を付けよう!

とはいえ競艇予想サイトの中にも優良サイト悪質悪徳詐欺サイトというものも存在する。

1度騙されるトラウマになり、競艇そのものが嫌いになってしまうだろう。

それだと俺としても個人的に寂しい・・・w

でも競艇予想サイトのことは分析して検証することはできない人もいるだろう。

なので俺が過去に検証してきた血と汗と涙の結晶(←言い過ぎw)である検証記録の中から至極のおすすめサイトをご紹介しんぜようぞ!

 

じゃあ競艇予想サイトでおすすめの優良サイトは?

ポイントとしては

予想している根拠信憑性はあるか?

・サイト内でおかしなところはないか?

ユーザーサポートはしっかりしているか?

無料情報的中率は高いか?

有料情報ラインナップ豊富か?

などの観点から30サイト以上の競艇予想サイトを検証した結果だ!

これは自信を持って言える。

もし気になるところがあれば、チェックしてみてほしい。

Good Lack!!

優良サイト