競艇素人のサラリーマンが競艇予想サイトを詐欺なのか検証するブログ

上司に無理やり平和島競艇場に連れて行かれ競艇予想サイトを知り、詐欺だと疑いながら優良・悪徳かを口コミ・評価・評判を元に検証する。

MENU
船の時代
グランドスラム
競艇予想ナビ
ブルーオーシャン
競艇革命エース
競艇リッツ
ボート365
フルスロットル
舟帝
スピード
競艇革命ブイマックス

必勝法!多摩川競艇場(ボートレース多摩川)を完全攻略!勝つための水面・コースデータ・モーター情報

多摩川競艇場,ボートレース多摩川,必勝,攻略,勝ち方,稼ぎ方,データ,モーター,アクセス,水面

多摩川競艇場

競艇素人(初心者)だった俺が競艇に詳しくなったが、やっぱり競艇で「勝つ」「稼ぐ」ためには競艇場のことも深く知らないといけないと思った。

そこで競艇場1つ1つにスポットを当てて、水面特徴コースデータモーターについて調査してみようと思う。

競艇場それぞれの特徴を掴んでおくことで、予想に必ず役立つだろう。

では今回は多摩川競艇場(ボートレース多摩川)についてだ!

 

 


多摩川競艇場(ボートレース多摩川)のアクセス、基礎情報

多摩川競艇場

 

1954年多摩川河原の北側徒歩5分にある砂利採取場跡地を使って人工的に作った池が多摩川競艇場(ボートレース多摩川)だ。

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)は東京都府中市是政にある競艇場で名前の通り多摩川に隣接しているが、河川を利用したものではない。

西部多摩線競艇場前駅より徒歩3分の立地で、関東の中では数少ない駅から歩いていける競艇場でもある。

このほか京王線多磨霊園より無料送迎バス10分、JR府中本町より無料送迎バス15分で利用できることも人気の理由だ。

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)ではご当地グルメ牛炊ビーフシチューが有名でもある。

多摩川競艇場

多摩川競艇場


レースの迫力を間近で楽しみたいという人は、 第1ターンマーク目の前に設置されたアプローチスペースで観戦すると水しぶきを浴びるほどの至近距離でド迫力のレースが楽しめる。

多摩川競艇場

濡れながらエキサイティングに競艇を観戦したいというチャレンジャーにはオススメだw


主な開催レースとしては

周年記念(G1)ウェイキーカップ
企業杯(G3)サントリーカップ
オール女子戦(G3)

などがある。

他には

新春特別かどまつ賞(正月)
多摩川さつき杯(ゴールデンウィーク)
大郷葉月杯(お盆)
多摩川カップ(年末)

などもある。

 

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)の水面特徴

多摩川競艇場

 

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)は人工的に作られた池なので、流れもなければ風の影響も少ない「日本一の静水面」と言われている。

ここ数十年間で大波が出たのは2回のみと言われており、日本一の静水面をキャッチコピーにしているようだ。

 

淡水は硬いと言われているが、多摩川競艇場(ボートレース多摩川)の淡水は適度に柔らかくて、水面の広さも全国有数の広さを持ってい流ので、選手からは走りやすいスピードコースだと評判が水面だ。

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)は関東の競艇場の中では水面が一番広く比較的走りやすい競艇場であることから、女子戦が盛んに開催されており女子王座決定戦競走の開催回数は2012年現在で7回と一番多く開催されている。

また男子選手と女子選手を半数ずつ集めてそれぞれの優勝者を決めるW優勝tvkカップや、男女別に予選を行い男女同数選手で優勝戦を行う優木まおみも行われている。

 

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)のコースデータ

インコース(1コース)の1着率は平和島競艇場(ボートレース平和島)に次ぐ低さで、戸田競艇場(ボートレース戸田)に並んで全国で2番目に低い


かといってセンターダッシュまくりが多いかというとそうでもなく、「差し」「まくり差し」「まくり」などあらゆる決まり手が見られる。


スタートが横一線なら「イン逃げ」、バラついた際には波乱必至で2コースは「差し」3・4コースは「まくり」5・6コースは「まくり差し」や「差し」と展開次第で高配当も狙える。

また勝戦1号艇ポールポジションといわれるが、多摩川競艇場(ボートレース多摩川))の場合は他の競艇場に比べてその勝率は低い

しかも2007年には数多くの有力選手が敗退しており「魔の優勝戦1号艇」「多摩川の優勝戦1号艇には魔物が潜んでいる」とも言われている。

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)は静水面だけあってまくり差しまくり差しと様々な決まり手が出てくる。

1コースのイン逃げとカドからの全速まくりが競り合う際に大穴舟券になりやすくなるのが多摩川競艇場(ボートレース多摩川)の特徴だ。

多摩川競艇場


多摩川競艇場(ボートレース多摩川)のモーター

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)のモーター交換時期は8月になる。

8月よりも以前であればデータはかなり重要度が高いが、8月以降の9月10月であればまだデータも定まっていないので要注意だ。

多摩川競艇場



 

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)まとめ

多摩川競艇場(ボートレース多摩川)周辺には東京競馬場味の素スタジアムなどがあり、競艇以外も含めて足を運んでもおもしろいだろう。

競艇テレボートでもできるが、実際に現地に行って各レース展開や展示タイム、周りの声を参考にしてみるのがいいだろう。

「そういう予想するのがめんどくさい!」

「けど競艇勝ちたい!」

というわがままな人はこちらをチェック!w

boat-tarou.hatenablog.com

優良サイト